タグ別アーカイブ: 声優

声優になる夢を叶えるためにマイクを買いました。

私の将来の夢は、ちょっと変わっていて、声優になることです。
高校生のころはアニメ好きの人はまわりにそれなりにいましたが、声優になりたいという人にはなかなか巡り会えませんでした。

九州の田舎から大阪のそれなりに有名なスクールに通って、ボイストレーニングや、実際に撮影の現場にインターンに行ったりしている間に現実の厳しさを痛感しました。
だけど、私は、夢を諦められないので、今、アルバイトをしながらオーディションに挑む日々を過ごしています。スクールの学費が結構高くて奨学金を利用したのでその返済もあり生活は厳しいですが、自宅でも良い環境で練習をしたくて、防音設備は無理ですが、せめて性能の良いマイクだけでも・・・と思い、キャッシングを利用させていただいて購入しました。
そのマイクで練習をしたおかげか、はじめてアニメでの役をいただけたので、そのお給料で返済も無事できそうです。

夢への扉が開いた!って感じです。